fc2ブログ

5/26阪神戦 大勢は決していたが無抵抗であっていい筈がない



IMG_E0624.jpg

初回で点取られたら観戦を止めろってことか?

スポンサーリンク


正直な話、前回の記事を読んで貰えれば分かると思うんですが、
私はこの結果を大体予想できていました
そんなに野球を観ない私ですらここ数年の横浜の野球を観ていただけで、
そのくらいの予想は出来るんです

ただ私は野手が10点取れば勝てるとも言ってました
それなら今回は野手のせいでしょう()



ハマちゃんで大勢は決した

中継ぎがこの後も点を取られていたけど、
大勢は既にハマちゃんが打たれまくったことで決していた
ただ前回の投球内容で分かっていたとは思うけど、
疲労が抜けきれなかった感は否めませんね

結局何がと言われれば投げっぷりの悪さなんでしょうかね
四球が1つしか出てないのも逆におかしい気がする
前回の投球数もそうだけどこの時期のこの暑さも影響したか、
とにかく痛打が響いて5安打5失点となんとも効率がいいわね

完投数を上げるのはいいとは思うけど、
未知数な所が出てくるのは当然仕方ないことでしょう
今回の結果もその影響が出たと思わざるを得ない
結局9回を100球で抑えられるかどうかが鍵
そうじゃないならパッと変えてしまった方が、
今の先発の枚数、この先もっと暑くなるのを考えると、
潤滑に回るような気がするんですけどね

先発、中継ぎの負担はどうしても増えてくるんだから、
早いうちからロングリリーフを出来る人材を育てておけば良かった
もう遅いか




無抵抗打線

ガルシアに完封を許してしまう

でもこれは別に不思議なことではないと思う
ガルシアって評価が低いけど、
去年まで中日でブイブイ()言わせてた先発の柱の男だったのよ?
それが多少ダメそうだったからって調子に乗ってたらいかんわ

相手は投手をよみがえらせることに定評のある阪神先輩だぜ?(藤浪は除く)
横浜と違ってそれ相応のスタッフが揃ってるんだから、
多少調子が悪くても復活させるなんてことはお茶の子さいさいよ
更に言えば相手は得意の横浜打線だぜ?
完封やむなしやんけ

頭を使わないこの打線では(ヾノ・∀・`)ムリムリ
交流戦明けにはまたメッセにも完璧に抑えられてるわこれ




宮崎は走塁の才能が無い

今回は宮崎にスポットでも当てますか

いや、分かってた
どうも走塁が下手糞だなってのは分かっていたけど、
これはもうなんというか走ることに対して才能がないんだと思う
ホームランダービーやってる熊もいるけど、
つまるところ究極的に言えばアレが宮崎の理想形なんだなと

相手がようやっとミスしてくれたと思ったら、
走塁ミスでアウトになる
ガルシアも笑っとったわ

これはもう上田がどうとかいうより宮崎の意識の低さ
ただでさえ1歩1歩の牛歩みたいな打線なのに、
これを2番に置いとくのはもう無理でしょ
大渋滞起きて煽り走塁や玉突き事故につながるわこれ(大嘘)
アレを見てなお2番に置きっぱなしならラミレスの頭がおかしい
明日が楽しみやね



明日はようやっと平良の出番よ
前回の下では抑えられてたし早めの上りで休養もばっちり
後は捕手さえちゃんとしてれば抑えられないこともないやろ
問題はどれくらい戻ってるか数字では分からんことよ

ただこの最悪な流れを断ち切れるのは平良のフレッシュさしかないわ
多少暑くても沖縄より暑いってことはないやろ!
頼むぞ平良!

ただ雨野がね()



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

広告

バナー

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング