FC2ブログ

5/5阪神戦 今日の敗戦の原因は遡ると山崎康晃が悪い




D5zDU2zVUAAeSFl.jpg

ラミレス寝とる場合かお前は

スポンサーリンク


昨日の試合の要因が石川雄洋だったというのは、
詳しく説明したので、この流れのままに今日の犯人を捜してたんです
そうしたら遡ること数日前に山崎康晃が悪いのでは?という結論に至りました(過去改変)
もちろん今日もその辺り説明していきたいと思います


京山はようやっとる

珍しく好投をしたと言えるピッチングをしてたような気がする(曖昧)
というかただ阪神・・・というか糸井が調子悪かったお陰ってのもある
やっぱり打線のどこかに穴があれば京山くらいでも抑えることは可能
こういうのが毎日あればいつかは6回投げ切るくらいは出来るんじゃないの?
よく1軍におってここまで修正できた・・・出来てないけどまぁ、ようやっとる



救援投入が遅い

京山が打たれるなんてのは百も承知だろうに、
今日に限って何故か変え時が遅い
ラミレスか三浦かは知らんが脳みそに泥でも詰まってんのか?

この話が始まったのは6回の裏よ
5回までなんとか抑えていた京山だけど先頭の大山に2塁打を許す
いつもだったらここで投手は交代するわね?
実績のある投手ならいざ知らず今日の先発の京山なら絶対にここで出してた
しかし動かないラミレス

この時点で私的には「おや?」と思ってたんだけど、
福留を打ち取って次の梅野にタイムリーを許し失点をした
さぁ、いよいよ交代か?
しかし動かないラミレス

何これ?
え、マジでナニコレ珍百景?
100球は既に超えてるし何故交代しない?
え、馬鹿なの?
続くマルテにヒットを打たれここでようやくピッチャー交代になりましたとさ


どうこれは?
どう考えても誰にとっても不都合な場所での交代でしょ?
続いた石田にもプレッシャーだし、
打たれた京山も嫌なイメージが残りっぱなしでの交代
さっさと石田に変えておいてこれで打たれたら、

「石田馬鹿野郎ー!」

これで済んだ話なのに交代が遅すぎて全部ラミレスと三浦のせいよ
逆に選手を守るために投手交代を遅らせたとしたら、
これは逆に名将と名参謀だな
どっちも早く辞めろ(速攻)




打ち始めてもどでかい穴になるロペスと宮崎

正直この2人出してると併殺が凄いことになるのよね
最悪どっちかスタメン落ちさせた方がいいんだけど、
守備のこと考えるとロペスは代えがたい
ただ打つ方を考えるとまだ宮崎の方が期待は持てる
併殺が増えて来たのが証拠だね
気になるのはもうちょっと思い切り振ればいいのに、
併殺が頭をちらついてまた中途半端な振りになってることかな
よってスタメン落ちは総合的なところで宮崎ってことになります

中井がいるんだからサードを中井に任せてみればいいんじゃないんか?
それで1回やってみればいいのにラミレスがすることと言えばロペスの打順を上げたくらい
併殺キングの2人は固めておいた方がいいんですけどね
何故にロペスを上げてしまったのかってことだけはずっと気になってる

いやねぇ・・・なんてだろうね?
なんかマジで何もしないよねラミレスは
負けまくってる今こそなんでもやってみればいいのに、
何故動かないで負け続けてんだろ
何も考えたくないんならさっさと辞めればいいのに・・・
いい加減、楽になれよ




今日の敗戦は山崎康晃さんのせい

今日のキーポイントは8回の表です
嶺井がなんとか塁に出たあの場面ですけど、
あそこも別に代走を送っても良かったと思うんですよね
まぁ、結果的にノウミサンが四球を出したことによって、
ジョンソンが出て来たのでどちらにしろ無理ゲーだったんですが、
何故に足の速い梶谷や雄洋がいるのに鈍足っぽいのを塁に残してたのか?

答えはもうお分かりですね?
甘ったれ山崎康晃さんのせいです
山崎康晃さんがキャッチャーが伊藤くんでは相性が悪いとかいう理由で。
鼻くそ以下みたいなことをしでかしているのが昨今の横浜クローザーですよ
これのお陰で嶺井を中途半端に変えることが困難な状況になってるのです
そんな甘ったれを許してしまった横浜全体に責任があると思いますよ
結局自分たちで戦略を狭めてることになってるんだが、
そのことを指摘する人物は今の横浜にはいないでしょうね
ヤスくん商売的に横浜の顔みたいなところあるし
親会社もヤスくんには頭があがらないでしょう

負けて当然だわね




さて、明日はついに横浜を背負って立つオリネカ東の出陣です
戦力が戻ってくれば勝てる!!!そんな幻想は去年消えてなくなりましたが、
ファームで観ていた限り、東がそう簡単に打ち崩されるビジョンも思い浮かびません
(復帰)ちょっと早いんじゃない~?と思われるかもしれませんが、
マジでファームでやることはないんです
そんなら横浜の為に礎になっていただきましょう
中継ぎもウン子なんで出来れば完投していただきたい!!!

対するのはまたもや名字が高橋なんですが、
阪神の高橋と違って巨人の高橋には結構抑えられてるのが横浜の野手
はっきり言って援護点は期待できないとは思いますが、
もしかしたら阪神の高橋と勘違いして打てるかもしれません(希望的観測)

それもこれも全ては明日のスタメン次第だとは思うんですが、
そろそろ何か手(宮崎を外す)を打つことが出来るんでしょうか?
私は出来ないと思います(素直)

明日のスタメンに期待しましょう!!!




にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村





スポンサーリンク

コメント

No title

スターティングベンチからラミレスを外す。
これが一番。

Re: No titleさん

> スターティングベンチからラミレスを外す。
> これが一番。

そこに気がつくとは天才か
非公開コメント