fc2ブログ

倉本ついに覚醒の時!2軍戦で逆転の3ランを放つ!一方熊原がトレードへ・・・



223.jpg

く、熊・・・( ;A;)

スポンサーリンク


今日は上茶谷と大貫の開幕前の最終登板や!
2人とも頼むで!と思いつつチラチラしてたら、
とんでもない情報がいくつか入ってきて私の心を悩ませる
なんてこったい・・・



上茶谷、柿茶谷へ

横浜の投手に悪いことが起きると、
いつもあの人が出てくる現象をどうにかしてあげたい
柿は元気かな・・・

さて、西武の2軍戦で上茶谷の最終調整
しかし守備のマズさも確かにあったんだけど、
今日はどうもコントロールが定まっていなかった
上ずった球を痛打されたりといい所が無いと言っても過言じゃない

上茶谷に足りないのは修正能力だと思う
東と比べて申し訳ないんだけど、
東は例え悪くても次の回で修正する力があったからね
去年新人王になれたのはアレがあったからだと思う

まぁ、今日は捕手が戸柱とかいう3流だったからしょうがない
どんぐり捕手のどれかが上茶谷に合うようなリードをしてやればいいでしょ
というかそれよりもポロポロするのやめーや戸柱
体張ってとめんかい



大貫、ガチでパーフェクトピッチ

打って変わって良かったのがこのドラ3である
今まで上茶谷が痛打されてたから余計によく見えた
ローテ6番候補とか言われてたけど、
バリオスとかと比べるのもおこがましいレベルでナイスピッチング

これなら2軍でやることなんか1つもないですね
後はとにかく1軍レベルの選手を抑えられるかどうか
もう少し球が速くなると十分通用すると確信するんですが、
いやー、それにしてもこうなると即戦力を取っておいてよかったね!!!

やっぱドラフト戦力がNo.1!
育成なんかいらんかったんや!




剛力王倉本、ついに我々の前に姿を現す

オープン戦とはなんだったのか?
とにかくチャンスで逆転3ランをかっ飛ばしたのがこの男である
0.31とは思えない打球がライトスタンドへと消えていった

なるほど今年の倉本はパワーフォルムなんだよ!
今まで率ばっかり見てたけど、
どう考えても最近は外野に飛んでいくことが多かったもんね!
当たりさえよければスタンドにぶち込めるパワーが備わってんだよ

しかもそれが1打逆転のチャンスの場面だったからね
やっぱチャンスに強いは倉本!
どんだけ率を伸ばそうとチャンスで打てない奴はゴミ
オープン戦の時期もずっと言い続けてたけど、
まさにそれを体現したのが倉本だったんやなぁって・・・

しかしなんで急に覚醒できたのか・・・
1軍に無くて2軍にあるもの・・・



あっ・・・(察し)




我らが石川雄洋天皇、倉本を復活させる


これしかないでしょうね(確信)
昨日の記事でもラミレスに教えてあげてたんだけど、
やっぱり横浜高校の絆が倉本には必要なんやなって・・・

そしてそのご本人も今日4打数2安打
いつものレフトへの会心の当たりと、足でせこせこ稼いだ内野安打
もはや2軍に彼を抑えられる投手はおらんわ
はよ開幕戦に間に合わせろ







熊原健人が楽天へトレードされる

去年熊が自炊を始めたって聞いて驚きしかなかったけど、
今回の話を聞いて更に驚きを隠せなかった
というかまた1人ベイスターズのアイドル選手がいなくなってしまう
僕は悲しみで枕を濡らすしかなかった・・・

2015年ドラフトの2位
甘いルックスに全てを詰め込み、
それ以外のことが全てとっ散らかっているという奇跡の男
神社の息子にちなんで命名された神主投法で名前を売るも、
自分のホームでは迷子になり、球場の客席から登場する天然素材
しかしその球の速さは本物だろう
むしろ今永よりも期待されていた彼がいたから、
後に続くドラ2大成詐欺にも繋がるのだがそれは置いとく

1年目から抜擢されて先発マウンドで初勝利
そりゃ期待せざるを得なかったけど、
結局とっ散らかりが原因でファーム漬け

その後もチャンスはあったけどついに去年は出番がなかった
そりゃあんなノーコン治せないと使い物にならないだろ
今年も期待だけはしてたけど結局こんなことになってしまったよ

正直な話、この手の素材を育成できた試しがない
速球派は確かに魅力的だけど、
コントロールが伴ってないと野球は命にも関わるからね
無理やり使って他の選手を壊すことにもなりかねない、
速球ノーコン派は誰だって使いにくいだろう

今回のトレードは「別の球団なら」という横浜と楽天の親心トレードだろう
環境を変えれば指導の仕方も変わるし、
それがいいことに繋がることにもなるかもしれない
それならアイドルだったとしても断腸の思いで見送るしかない

奇しくも楽天は熊の地元だ
地元凱旋ならやりにくいということもないだろうし、
あっちには頼れる男・藤田がいる
別のチームにはなるけど、熊の成功を心から祈ってる
本当に頑張ってほしい




にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村




横浜DeNAベイスターズランキング

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

広告

バナー

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング