fc2ブログ

【オープン戦】やっぱりエースは今永ではなく井納!今年はこの男が2桁勝つ!



2323_201903181709463a6.png

ついに念願のエースが誕生するわね

スポンサーリンク


そもそも横浜のエースと呼べるのが未だに三浦で終わってることが、
このチームが未だに常勝球団と呼べない所以であろう

「そもそも常勝球団じゃないだろ!いい加減にしろ!」

そういう正論はいらないです



井納5回71球2安打5三振四死球なし失点1

え、誰これは?(困惑)
前までの井納でさえここまで抑えられてないだろ
しかし相変わらず井納を制御するのは並大抵のことではない
今回は仕方なく大御所の戸柱が座っていたが、
大洋ホエールズ正捕手の意向などどこ吹く風のご様子


いや、そもそも戸柱は大洋戦士じゃねえって言ってんだろうが


ある意味で捕手の考えを汲んで投げるタイプではない
我が強すぎるほど強いタイプを操ろうとしても、
絶対どこかで無理がでるとは思う
思うけどそれなら自分で立ち直るすべを磨いてほしい
ここがまだ井納の若さがでたわね

それにしても5回とは言えここまで抑えたのだから凄い
鬼門の6回からどうなるかは分からないけど、
今の井納なら速攻開幕戦でもいいくらいだ
というか開幕を任せてもいいと思えるピッチングだった

開幕まであと5試合
日程的にもこの1週間で三浦は開幕を決めると思う
と言っても今永か井納かの2択しかないと思うけど、
どちらにせよ最後の見極めに長いイニング行かせてほしいわね



砂田、ついに捕まる

正直この辺で捕まると去年の須田・タナケンを思い出して、
ちょっとブルーな気持ちになるのが本音だ
砂田には勤続疲労という爆弾もあることだし、
慎重に慎重を重ねる時期にあるのかもしれない

ただ打たれたと言っても2軍レベルは抑えてたし、
ちょっと効率よくポンポンと飛ばされちゃったかなと言った印象
なんで大きく心配はしてない(曖昧な言い方)

もちろん今年も中継ぎの出番が多くなることは、
予見されるだけにここで砂田が消えるのが1番怖い
せめて国吉が本物ってところを見せるまでは耐えてくれ!
敗戦処理もいなくなりそうなんだ!



野手の皆さん、初回4得点

これマジ?
どこのチームだよこいつら・・・

とはいうものの別にそこまで驚くことではない
横浜の1~6番までの打線に頑張ってもらおう作戦が、
ビタっとハマっただけだ
むしろこれが正常ともいえる

その起点となったのはやはり桑原だろう
年がら年中言ってるリードオフマンが仕事したんだから、
そりゃ大量得点してもらわなきゃ困る
やはり打線の要はリードオフマンである1番
別に今回の結果で桑原が1番や!とは言えないけど、
これが続けば名実ともに横浜の1番は桑原になる!!!

ただ続くかどうかは知らん
好不調の激しい男であるだけに固め打っただけかも知らんし
とりあえずこれを3日くらい続けて貰えば大丈夫だと思います(低みの見物)

後は絶対にそれを返すことよね
今回筒香がウイング席にHRをぶち込んだけど、
今年のフォームでもHRが飛び込むんやなって
むしろ率狙いのフォームかと思ってただけに、
さしもの私もアレには驚かされましたわ
やっぱ横浜の4番は筒香!




楠本の守備、うんこだった

あ、大丈夫っす・・・
ライトで出場してたけどアレはアカンやろ
コロコロ球の処理が激遅すぎて無駄に長打にしてたわこの子
なるほどこれは大手を振って使えん訳だわ
心配されてた肩はそれほど悲観することはないんだけど、
あの処理の遅さはなんやねん
そっちの方が問題だわ

それに比例してバッティングもおかしくなるレベル
THE・ベイスターズの選手と言った素晴らしい選手だ
これでフライ処理もポロポロなら下園2世と呼んでもいいだろう
まさかこんなところで下園の後継者が現れるとは、
分からんもんやね

ただまだ時間は残されてる!(5試合)
ここで小さくなるんじゃなくて大きく躍動してほしい
まだまだ外野論争の火を止めるんじゃねえぞ!





にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村




横浜DeNAベイスターズランキング




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

広告

バナー

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング