fc2ブログ

【高田無能】2018年度ドラフト会議を振り返る(激遅)



1_2018110117183859f.png

悲しいかな・・・

スポンサーリンク


いや、今年もドラフトの季節がやってきましたね()
過去即戦力をとっては完成しつつあるチームではありましたが、
1年経つと何もなかったことになるという悪習は、
ベテラン投手陣を残しておかなかったツケが回ってるのではないか?
こういうのは難しい問題だと思うけど、
あえて井納を中継ぎに回すとかいう愚策をするほどでもない
結果論でラミレス批判してぇ~結果論でラミレス批判してえなぁ~!




1位 上茶谷 大河

ほんとは小園が欲しかったんでしょ?
前情報ではまた即戦力投手に行くんだろ?と決めつけられ、
なら根尾にいってやるよと場外プロレスの結果、
最終的に小園に行って外すという無駄な時間

しかし天の導きかどうせ上茶谷だろ?が、
本当に上茶谷になるとかいう奇跡
ドラフトで呪われているヤクルトと競合したが、
有能三原が先に当たりくじを取り無事1位指名となった

東洋大の三羽烏の一角
大学の3年時まではパッとしなかったものの、
4年になると頭角を現すドラフト戦士の鑑
なお東洋大

何といっても20奪三振を見せた駒沢大学戦
四死球率も低く抑えられ、球速150以上と申し分ない
しかしそれだけでは20奪三振は無理
巧みに変化球を操る技巧派としても名を打っている
今や左腕王国(死語)と化している横浜にとっては、
井納に変わる右のエースになれる逸材
左の東、右の上茶谷
そういう感じで呼ばれる日が来ることを来年願ってる(超速)

そういえば上茶谷と言えば大河
大河といえば大河である(理解不能)
大河コレクションが潤うことになってしまった横浜
W大河として若者たちが活躍してくれればいいよね!

ちなみに顔は内海と俊と新井さんを融合したような感じになってる
プロ野球選手向きの顔だね(無理やり)



2位 伊藤 裕季也

はい、イケメン枠
2位と言えば皆さんもご存知のイケメン枠である
顔でドラフトしていると揶揄されがちな昨今の指名だが、
いいな、これ()

去年も2位で外野手をとってワーワー言うてたけど、
正直去年も今年も野手を取ったのは全く間違いじゃないだろ
それにどちらかといえば攻撃的野手という印象を受ける
伊藤も3年春から4番に座っていたからね

守備位置としては1塁と2塁
どちらかといえばセカンドを狙っているご様子だが、
そこには石川雄洋さんという高すぎる壁があるからあまりオススメはしない
ただこの壁は余裕で超えられる模様
実際に守備を見てないから何とも言えないけど、
ロペスの後釜として育てるのもいいと思うよ

何にせよ必要なのは打力
近年セカンドには打てる人材が皆無で、
ソトがやってるくらいヤバいことになっていたのは言うまでもない
ただロペスがファースト守備にいるからやれる戦法であって、
横浜の魔送球を考えると確実せいを求められるところではある

まじめな話になったけど、
それを覆すくらいカッコいい顔してますよねぇ?
明らかに昨今のなよなよした可愛い系ではなく、
男の中の男みたいな顔つきをしている+114514点
イケメンというよりはウホ、いい男と言ったところか()
またそういう界隈が賑わうのか・・・壊れるなぁ・・・




3位 大貫 晋一

社会人枠で侍ジャパンとしても選ばれそうになっていた男
こちらも右腕の大貫である
実は大貫については大学時に肘をやっているので、
昨今の横浜ファンの中には悪い印象を持つものもいるだろう
トミージョン手術も既に経験している

まぁ、しかしながら社会人で当然実績を作っており、
それで日本代表にもなれるかな~どうかな~やっぱなれない~
っていう当落線上から落ちた男でもあるんだけど、
コントロールがよく変化球を操り3振を取るタイプ
当然横浜的には先発でやってもらおうということになってる筈
これまた右腕ていうのもね

ただこれに関しては運の要素が強いと思うわ
社会人で怪我ありで技巧派っていうね
肘がもう1回逝ったら、はい、それまでよってね
当然即戦力として期待するところではあるけど、
プロでどれだけ通用するかは蓋を開けてみないと分からない
まぁ、そんなの上の2人も同じだし、
ドラフト戦士の宿命だけどね



4位 勝又 温史

上茶谷もどうかと思うけど勝又も名前なんて読むか微妙なところだよね
正解は温史だよ温史
みんなも間違えないように温史って呼んであげようね

また右腕か壊れるなぁ・・・
3位4位とこの流れは下手な鉄砲感あって好きじゃない
違いがあるとすれば高校生で荒削りな剛腕タイプってことで、
大貫とはタイプは全然違う
育成の腕の見せ所なんだけど、
熊を育てられないのにこういうタイプどうにかできんのか!?
先発として投げてたけど下手したらすぐ中継ぎ行きみたいな、
糞采配を見せつけるに相応しい人材だと思います

ただ投手で取ってはいるものの、
ダメでも野手としてコンバートできそうなタイプではある
飯塚くんがその道に進んでないから確率は低そうなんだけど、
いい体してますよねぇ?
こちらはちゃんと高校時に野手としての登録もあるので、
ダメならそっちで使うのもありやなしやだと思いますぅー(どっちだよ)
育成しだいでしょ?



5位 益子 京右

高城無き今、急務となっていた捕手の獲得をここでしてきた
伊藤がセに対応できてくれればいいんだけど、
その伊藤も言うほど打てる捕手か?
悲しいかなどんぐりの背比べに参加している現状、
新たな戦力を補充するのはいいと思います

そしてこの・・・また名前の呼び方わかんねえな!?
京右だよ京右
ちなみに意外にも変換でもでるから君のモバイル端末でも、
試してみると面白いかもよ?(何が?)

なんといっても肩である
今や横浜の捕手の肩はボロボロ
送球も糞っててびっくりしたけど、
そりゃお前教えられる人がいないからよ

しかしそこに現れた強肩強打を継ぐに相応しい益子
スカウトからもその肩が注目されていた選手
ぜひ強肩強打の凄い奴を継承してほしいね
とりあえず数だけは揃ってきた感あるから、
来年あたり西森が怪しくなってきそう(諸行無常)



6位 知野 直人

経歴のヤベー奴枠
最近下位や育成にヤベー奴を仕込むのが横浜の戦略
しかも新潟枠だから明らかに南場の力ですねぇ・・・たまげたなぁ・・・

そんな知野ちゃんだけどみんなもご存じ新潟アルビレックスに所属してた(大嘘)
新潟県のスポーツ系は大体アルビレックスだから覚えとけ
女子も男子も、バスケもサッカーも野球もみんなアルビや
これもう分かんねえなぁ・・・
白鳥にオレンジってのが横浜ブルーの血が流れている私の逆鱗を刺激する

何の話だっけ?
知野?
知野は三条出身で高校時には聖光学院へ
しかし野球に集中できなくなり(意味深)退学する
そこから通信制の高校に入り直し再び野球の道へ戻っている

ほぉーヤベー臭いがするじゃねえか
早稲田を早々に辞めた奴もいたし、
最近のトレンドは辞めてから始めることなのかもしれんわ
ちなみに大型の内野手でポジションは遊撃手
昨今小粒納豆みたいなのを集めていた横浜だけど、
ここに来て大砲巨艦主義にでも鞍替えしたのかな?
タイプとしては倉本感ある気がする(絶望)



育成1位 宮城 滝太

THE・育成って感じ
まだまだ細さが際立ってる感じだけど、
逆に育成ならここからどうなるか楽しみではある
ちなみに滋賀高だけどシーサー枠
ハイサイバッテリーの一員として活躍することを期待してる







ぬわああああああああああああああんんんんんn疲れたもおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大分時間かかってんじゃんアゼルバイジャン
まさか月越しするとは思ってなかったけど、
それなりに補填すべきところは出来たんじゃないかな
後はキャンプとかで見てみるしかない

何にせよケガなし、事件なしの清い体で入団してほしい
未成年は飲酒をしない、ホモビにでない
社会人は交通事故等に気をつける、ホモビにでない
SNSでオリネカに引っかからないと、
そっちの指導もしていけー!ほらいけー!

みんな横浜で待ってるぞ!





スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

広告

バナー

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


横浜DeNAベイスターズランキング