FC2ブログ

7/26中日戦 後半戦ついに勝ち越し!連日のソトの活躍で連勝!



3_20180726224009063.jpg

ありがとうソト!(別人)

スポンサーリンク


いや、これぞ救世主と呼ぶにふさわしい男だ
連日連夜の活躍に私の心は夏模様(少年時代)


平良、出足好調も5回を投げきれず

今日は捕手が嶺井ということで沖縄バッテリー
伊藤の恩恵は受けられないけど、
うちなんちゅうパワーは出足の好調さをみせた

このまま9回まで行くのかと思われた(大嘘)4回
ソトのまずい守備もあってランナーを効率よくかえされる
そこは3失点とギリギリ抑えたかと思われたが、
5回にも1点を追加されてしまい2OUTながら3塁にランナーがいたため、
ここまでとなってしまった
この判断がいいか悪いかは個々人の判断である為、
言及まではしないが惜しかったなと
ただそれだけを言っておく

まぁ、でも勝ちは次回登板でつければいいんや





超攻撃的ソト

いやぁ・・・やっぱ凄いはソト
連日連夜の活躍で今日もHR打ってヒーロー
やっぱ2番最強打者理論は間違ってなかったんやな
やっぱメジャー様の理論は最強や!

ただ上でも書いたけどセカンド守備は怖いね
石川雄洋で慣れている筈のラミレスでさえ、
今日はソトをセカンドから代えるの早かった気がする

それでも使いたい魅力がソトにはあるもんな
いっそのことショートもやらせればいいんじゃね?
酷使のし過ぎでソトがいつキレるかが見ものやね

とりあえず3年くらい縛りつけとけ
外国人ガチャを回すよりソトをロペスの後釜ぐらいに考えてた方が、
横浜にとってはこれほど幸せなことは無いよ



【悲報】横浜で飼っている豚が豚舎から逃げ出す

今日未明、横浜DeNAベイスターズが所有する豚舎から、
豚が逃げ出したと横浜県警に連絡が入った
原因は飼育員として働いている倉本さんが、
豚舎の鍵をかけ忘れるというミスだとされている
逃げ出した豚は名古屋ドームで4番として擬態していたが、
あまりに打たないのでおかしいと思ったファンが通報して発覚
無事豚は保護された
豚舎を運営している石川雄洋内野手は、

「僕も捕獲作戦に参加して頑張りました」

と笑顔で答えてくれた





石川雄洋さん、もはや無くてはならないスーパーサブ

今日も6回裏からセカンドの守備についた雄洋
ソトの尻を華麗に拭くプレイで中日ファンにため息をつかせた

打席では今日も犠打を決め、
そのあまりの美しさに動揺した岩瀬を交代させ、
次の打席では同郷の鈴木博志をひと睨みしただけで、
ビビッて四球で歩かせるという威圧感も発揮
華麗に盗塁も決めるも後続が無能なせいでホームにかえれず
しかしここに来ての躍動は流石は元祖夏男である
こうやってスーパーサブとして使っていれば、
もしかしてあと10年は戦えるんじゃないかと震えている
ただ作戦上仕方ないとはいえ全く安打が増えないので、
夢の1000安打記録が全く動かない
まぁ、その内ソトが疲れてきたらセカンドがら空きだし、
スタメンとしても名を連ねることでしょう




久々にカードを勝ち越したけど、
所詮中日は最下位だから(戒め)
ただ乗れる時に調子に乗っておくと、
そのままガンガンガン速!と勝っていくのが、
横浜のチームカラーじゃん?
この調子で次のカードも勝ち越し!
あわよくば3タテしてやろう!
さーて、次の対戦相手は・・・


広 島 東 洋 カ ー プ



馬鹿野郎お前横浜は勝つぞお前(小声)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村








スポンサーリンク

コメント

非公開コメント